エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アタック!!安達太良山

朝目覚めると、もの凄い二日酔いで焦った・・・
しかし、ただで泊めて頂いたので、何かお手伝いしなくては!って思ったものの、お店の周りの掃除は一通り終わったようで(スイマセン)、テラスでコーヒーをご馳走になりました。
その後、マスターの提案で、安達太良山にある秘湯へ連れて行ってもらえる事に!
隠れ温泉好きなので、朝っぱらからテンション上がりまくりでした!!
で、昨日登った方と逆の登山口にある温泉へ・・・

c0224255_0311599.jpg




到着した温泉は、温泉の源泉が川と合流して、いい湯加減になっているという、まさに秘湯!!っていう感じでした。
湯の花がもっさりしてて、かき混ぜれば濁りまくるくらいもの凄い濃い温泉でした。
調子に乗って湯の花を顔に塗って遊んでたら、洗い流せなくなって本気で焦る結果に。ちなみにマスターとKさんはそれを見てげらげら笑ってました。久々に危機感を感じましたよ・・・

帰り道には雲がはれて快晴に。ちなみに"裏"安達太良山はこんなんでした。

c0224255_0445210.jpg


ただでさえわがまま放題だったのに、さらにマスターが自転車を貸してくれたので、岳温泉から安達太良山登山口まで自転車で登る事に。そして・・・
アタック!!安達太良山・・・成功しました!!

c0224255_04988.jpg


その後、再度訓練所に行き、昨日会えなかった皆とも再会し、色々話しました。
ホントにこのメンバー達と同じ隊次で良かったと心底思えるような旅でした。
その後は、帰りたくないけど渋々東京へ帰り、今回の旅は終了しました。ただ、不思議とまたすぐ会える気がして、別れ際はあまり寂しくなかったのが唯一の救いでした。

みんな、また会おう!!
そして・・・ありがとう!!マスター!!!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-19 00:10 | 日常
<< 生まれ故郷へ Mt. ADTR >>