エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自然の掟

今日は久々に自転車に乗りました。予告通り、アタック!!阿蘇山上に挑戦。
おおまかには、自宅→大観峰→下山→阿蘇山上→自宅ってルートです。以前にバイクで下見したコースを、ほぼそのまま走った結果、走行距離120km、獲得標高1850mでした。

c0224255_2371687.jpg





写真は、阿蘇山上のお寺にて。
そういえば、最近特に感じるんですが、自転車で山を登ってると、登山者やバイカーが結構応援してくれます。
バイカーが追い越しざまに親指立てて「がんばれよ~!!」とか、下山中の登山者がニコニコしながら応援してくれたり・・・
坂続きで心が折れそうな時には、それらが何よりの支えです!ホントにありがたいです!!


この日に唯一残念だったのは、自然公園内の立ち入り禁止区域で、かなり悪質な植物採取を二回程見た事でした。最初は関係者の人かな?って思ったものの、どうやらそうではないようで、食用の植物をかなりごっそりと持っていってました。

アフリカの自然公園やサファリでは、「持ち込んで良いものは何も無く、持ち帰って良いものは思い出だけ」だそうです。落ちている木の葉や鳥の羽、石の一つにいたるまで、すべてが自然を形成するものという考えに基づくそうで、罰則もかなり厳しいとか。そういう考え方は、見習わなくてはいけないな・・・って思いました。


色々あった1日でしたが、アタック!!阿蘇山上・・・成功です!!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-05 23:03 | 部誌
<< いざ!!大阪?! Oh!!熱 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧