エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪4日目

この日は語学講座の自己紹介があった日で、終了後は早速外飲みへ!!
今回は、「海鮮居酒屋 丸美171店」へ。研修所は意外とアクセスが悪いので、送迎してくれるこのお店はかなりオススメです。JICA大阪職員も御用達らしいです。

c0224255_1411531.jpg




料理も美味しくて雰囲気も良いお店でした。
JICA大阪では、土曜の夜と日曜の食事の有無を、木曜日の12:50までに申告する必要があるので、それまでに週末飲みを企画する必要があります。入所が水曜なので、とにかく時間が無いです。ちなみに今回は、店も決まっていない状態で、木曜日の朝に見切りアナウンスをしました!!それくらいのガッツは必要です。
それから、どうやら同じタイミングでガンバ大阪の選手が飲みに来てたっぽいです。・・・そういえば、トイレに行くとき、やたらイケ面な人達がいたな・・・

その後はJICA大阪に戻って部屋飲み・・・と思いきや、研修員につかまって、結局カラオケルームへ。
この日は休日前夜なので、深夜2時まで宴が続きました。飛んだり跳ねたり、輪になってぐるぐる回ったりで、異様な盛り上がりでした・・・
c0224255_1495698.jpg

そして、参加してた研修員の一人が翌日帰国予定だったらしく、「帰りたくない」って言ってカラオケルームの外で泣いてました。なんか・・・気持ちは分かる気がしました。
その後皆で慰めたり記念撮影したりとかして、一緒に思い出作りをしました。
仲良くなった研修員の人達が帰国していくのは、確かに寂しかったです・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-14 01:33 | JICA
<< 大阪5日目 大阪3日目 >>