エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サージ対策

今日は免許の更新と電気店へ行ってきました。
免許がいつの間にかゴールドに。東京いたら、車もバイクも乗る機会が無いから、そんなもんか・・・
短時間の講習で書き換えをしてもらい、ICチップ入りの新☆免許証をもらってそのまま電気店へ。
こんな時に限って事故ったりするんだよね・・・って思ったんで、ゆっくりと安全運転して行ってきました。
任国でのサージ対策品を買いにいったのですが、思いのほか無く、しかも店員さんに聞いても分かる人がほとんどいない・・・

c0224255_2038203.jpg


どうにかこうにかノートPCのACアダプタ用電源コードで250V対応のものを探し出して購入しました。PC研修の時に詳しい人に聞くまで、電源コードが125Vまでしか対応してないって初めて知りました。ACアダプタは240Vまで対応してるのに、意味無いじゃん!!って心底思います。
メーカーはもっとやれるはずでしょ?!足元固めていこうよ!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-12-02 20:33 | 日常
<< 上京&観光 再開!! >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧