人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪9日目

今日は、ラジオ体操のカリスマ☆長野講師を招いたラジオ体操講座がありました。
小さい頃から慣れ親しんだ声の主とあって、みんな大興奮!!

大阪9日目_c0224255_243199.jpg




とにかく記念写真を撮りまくってもらいました!!
そして、正しいラジオ体操を習いました。ちゃんとやると、ラジオ体操って結構汗だくになるもんなんです・・・

で、その日の夕食後に、食堂前のピアノ付近で遊んでたら、アフリカの各国から来たという研修員の人達と盛り上がり、一緒に写真撮ろ~!って事に。

大阪9日目_c0224255_275277.jpg


大阪研修では、常にこんな感じで、大体自分の任国の人達と触れ合えます。
この時に一緒に写真撮った人達は、フランス語圏の人が多かったので、即席フランス語講座をしてもらい、大変盛り上がりました。


で、この日はボジョレーの解禁日でもあったので、シニアの方の部屋で宴会をする事に・・・
さすがにそろそろレポートがやばかったので、頑なに行かないって言ってたのに、再三の呼び出しをくらって、さすがにちょっとだけ顔を出すことに・・・
なんとなく気づいてましたが、ちょっとだけなんて事は不可能で、部屋を変更して飲み会は続き、結局終了時まで居続けることに・・・

大阪9日目_c0224255_2191093.jpg


で、この日もレポートは全く進まず、夜は更けていきました・・・
何か、この中の誰かは、相変わらず朝のラジオ体操に遅刻・もしくはぶっちぎってた気がします・・・
by masayoshio_derosa | 2009-11-19 02:02 | JICA
<< 大阪10日目 大阪8日目 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧