エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自転車とスーツケース

色々あったものの、飛行機に乗せる荷物のパッキングが終わりました。
自転車15.7kg、スーツケース14.3kgで、合計30kgです。
エチオピア行きは、関空発のドバイ経由で、荷物は一人30kgまでなのです・・・
最後は100g単位で重さをはかり、何とか調整しました。

2009年12月1日から航空法が変わって、持込荷物とかが厳しくなったので、荷物の重量には結構気を使いました・・・

ただ、実際には、プラス1~2kgは容認されるっぽいです・・・
でも、駄目って言われたら嫌なので、キッチリ重量を守ってみました。

しかし、持込荷物に関しては、寸法は忠実に守っているものの、重量は確実にオーバーすると思います。・・・でも、実際は持ち込み荷物に関しては、寸法が合っていれば容認されるらしいです・・・

最悪、重さを意識させない演技をして、乗り切ってみせようかと思っております。
頑張ります!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-01-09 04:00 | JICA
<< 出発前夜 あと少し・・・ >>