エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪13日目

最終日前日の今日は、語学実習のため、自分の任地での仕事について、プレゼンがありました!!
お客さんは、前回と同じく自分達で勧誘した研修員の方々です。
で、知り合ったエチオピアの人が発表を聞きに来てくれました!!

c0224255_2181498.jpg




で、翌日はオリエンテーションのみなので、この日の夜は、大阪研修参加者総出の、カラオケルーム大宴会が催されました!!



c0224255_2195889.jpg
c0224255_2204528.jpgc0224255_221193.jpg
c0224255_2454917.jpgc0224255_246755.jpg
c0224255_2471093.jpg
c0224255_2472424.jpg
c0224255_2473481.jpg



最終日前夜なので、とにかく大盛り上がり!!
全員で輪になって踊りまくったり、JOCVの中にカラオケのカリスマがいた事が発覚したり・・・とにかく全員テンション上がりまくっていて、部屋の中はは熱気で温度が上がり、Tシャツ一枚で十分なくらいでした・・・
この日は、みんな結構21年度3次隊Tシャツを着てきてくれてて、集合写真も撮りまくりでした。カラオケと平行して、お隣にあるビリヤード台でもビリヤード大会が行われたりして、もうこの上なく大盛り上がりでした。

で、一時過ぎまで宴会は続き、後片付けをしてお開きになったのは、2時を回っていたかも知れません・・・
で、その後も流れて部屋飲みをし、結局寝たのは3時か4時でした。
翌日はもちろんヨロヨロでした・・・


何か、この日の夜行われたカラオケ宴会は特に印象深かったです。シニア&ジュニア&研修員が一緒になって盛り上がり、確かな連帯感を感じました。
実際、大阪組はシニアとジュニアの結束が、他所よりも強い気がしますし、研修員の人とメールやりとりしてる人も結構います。
後片付けとかも大変だったけど、それもまたいい思い出です。何か、「その時、歴史が動いた!!」って感じの夜でした。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-23 02:13 | JICA
<< 終了!! 大阪12日目 >>