エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Demon's mask

今日も補習講(日曜学校)に参加するため、大使館へ行って来ました。
で、国語→算数と教えたあと、今回は節分も近いので、鬼のお面を作る事に。

c0224255_20592492.jpg


30分ほどで完成!!
何となく作ってみたものの、意外と出来るもんです。
子供と一緒の図工の時間は、新鮮で楽しいものでした・・・



で、この日の午後はJICA調整員と健康管理員のお二人が、任期を終えて家族と共に帰国するので、空港までお見送りに行ってきました。

c0224255_2134583.jpg


お2人とも、お疲れ様でした!!短い間でしたが、大変お世話になりました。

その後は、同期の知り合いの方がこちらに住んでいるらしく、夕飯にお呼ばれして来ました。
すごくキレイなお家で、その日のゲストは殆ど日本人でした。日本食を食べつつ、日本語で話していると、ここがエチオピアである事を忘れてしまいそうです・・・

そういえば、この頃からAU (African Union)の会議の為に各国の要人が続々入国していたらしく、街中全体がものものしい警備体制となっていました。帰りにタクシーを使ったものの、ドミ付近に良いホテルがあるために、そのあたりでは停車できず、結構遠い所で降りる事になりました。

ちなみに、夜タクシーは最初もの凄くぼられるので、ちゃんと交渉しましょう!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-01-30 20:55 | 日常
<< 洗濯日和 お呼ばれ >>