エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LUCY

今日は、アムハラ語授業の一環として、博物館に行きました。
実は、エチオピアは人類発祥の地であったり、キリスト教のアークが安置されているという説があるなど、歴史のある国なんです。
で、人類の母と言われているルーシーを見てきました。
実は、協力隊に応募する時に、あまり詳しく知らないまま、「人類のルーツっていうのもあるから、アフリカにしよう!!」って、軽い気持ちでアフリカの別の国々+αを希望したんですが(希望は、1:ニジェール・2:ブルキナファソ・3:パラオ)、結果的にエチオピアに決まったのには、運命を感じてます。
詳しい事を知った時、呼ばれたのかも?って思いました。
何はともあれ、ご先祖様と無事に対面出来た一日でした。

c0224255_010536.jpg
c0224255_0104551.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-02-03 00:07 | JICA
<< 初アワサ 洗濯日和 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧