エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビレッジステイ

語学実習の後半に、地方の村落にホームステイをするプログラムがあります。
3泊4日で、宿泊は廃校でキャンプする感じです。ちなみに、電気・ガス・水道皆無の地域です!!
しかも、先輩の話だと、その村落周辺はオロモ語っていう、別の言語を使用しているため、殆どアムハラ語は通じないらしいです・・・
大丈夫か・・・?っていう不安を残したまま、一路ジンマへ。
ジンマへの道中には、本当か?って疑いたくなるような24時間営業の店を発見。
思い描いていたアフリカっぽい景色の中を、5時間程車でジンマへとひた走りました。
今日はジンマに泊まり、明日からワンジャカルサ村でホームステイ開始です。
ドッキドキです・・・

c0224255_0214863.jpg

c0224255_0225451.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-02-12 00:19 | JICA
<< ワンジャカルサ お料理教室 >>