エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終試験

アムハラ語の最終試験は、日常生活を想定した様々なシチュエーションでの会話実践でした。
レストランであったり、自己紹介であったり・・・今回の隊次は、2名のみで、テスト時間が余ったせいか、例年よりも出題数が多かったようです。
で、どうにかこうにか試験をパスし、その後は先生と近くのカフェでお茶をしました。
エチオピア来た当初は、買い物行っても、レストラン行っても、全然何言ってるのか分からなかったのに、買い物とか、レストランでの食事とかは一人でも出来るようになりました。
本当にほんの少しだけど、新しい言葉を話せるようになるっていうのはうれしいものです。
これからは、職場の同僚に教わりつつ、さらに精進していきたいと思います。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-02-17 00:54 | JICA
<< 隊員総会 再び、首都へ >>