エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タボール・マウンテン?

今日は、アワサのJICA隊員+KOICA隊員(韓国のボランティア)といっしょに、お昼にティブスを食べに行きました。ティブスってのは、焼肉?のようなもので、羊肉だったり牛肉だったりと様々です。唯一言えるのは、どれもおいしいって事くらいでしょうか。
アワサは、食べ物のレベルが相当高い上、安いです。ティブスなんて、日本で食べたらいくらすんだよ・・・っていうくらいの質と量を、格安で食べられます。300円もあれば、お腹いっぱい美味しいお肉が食べられます!!
写真は、待ち合わせたKOICA隊員の職場のカフェ。すごいキレイ。

c0224255_5515517.jpg


で、その後はアワサにある唯一の山(丘?)であるタボール・マウンテンに自転車(フォニックス)で登ってきました。標高低いから甘く見てたんですが、道が悪いのに加えて傾斜が結構あり、ギヤをフルに使って登りきりました。

c0224255_553418.jpg


で、降りる時は道なき道を自転車で降りてみました。意外な場所にダウンヒルスポット発見?!って感じです。
さすがにフロントサス無しで降りるのは骨が折れましたが、徒歩で下山してる人に、amazing!!って言われた時は、結構いい気分でした。次回は、日本から持って来た自転車でトライします!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-03-11 05:49 | 日常
<< お別れ会 続・コーヒーセレモニー >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧