エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続・イースター

昨日は嫌な思いしたんで、気を取り直して行こう!!って思ってた矢先だったのに・・・
悪い事は続くものです。

市場に行って、今作成中のニワトリ小屋に必要な物や、家の蛇口等を買い揃えて、帰ろうと歩いていると、昨日と同じくらいの年齢の青年に、すれ違いざまに「ウシャ(犬)」って言われました・・・↓
まぁ、悪口のひとつみたいです。
昨日の今日なので、かなり神経質になっていたようで、すぐに気づきました。
追っかけてって、アムハラ語で「今何つった?」って言ったら、別に?みないな感じでとぼけてヘラヘラしてたんで、「犬はお前だ」って言ってさっさと別の店に行きました。
そしたら、そこで買い物してる間にも、その近くを歩いてた青年から、またしても馬鹿にするような事を言われました・・・↓
まぁ、アムハラ語分かんないだろうって思ったんでしょう。さすがにめんどくさいので、これは無視してさっさと帰りました。
この日は他にも、すれ違いざまにツバをぶ~ってされました・・・
もう気づいてましたが、どうやらエチオピアでは中国人に対する印象が大変良くないようです。
人を見下して安心したがる人は、どこの国にもいるようですが、エチオピアはその比率が高い気がします。
すごくいい人もいっぱいいる分、そのギャップには悩まされ続けです。
他にも銀行でお金がおろせなくて、家賃が払えないなど、とにかくトラブル続きの週末でした。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-04-03 00:14 | 日常
<< 癒し系 イースター >>