エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

癒し系

エチオピアでは今日が一番大々的にお祝いをする日のようなので、昼ザバさんにお暇を出して、この日は一日中家でゆっくりする事にしました。

c0224255_0211859.jpg

c0224255_0221688.jpg


新たに加わったニワトリ2羽と、ヤギ達(メス:白、オス:茶色)の世話をしたり、お庭でご飯食べたり、気ままに掃除したり、ニワトリ小屋&ヤギ小屋作ったりして過ごしました。すごく手がかかって、時間も取られるんですが、それ以上の癒しを提供してくれてます。




お世話してる時間は、結構幸せです。たまに足の上にうんこされたり、うんこまみれの足でベシってされたりもしますが、なんか憎めないかわいいヤツラです。
料理の時に出る野菜クズを食べてもらおうと思って飼い始めたヤギ達ですが、最近は美味しい部分しか食べなくなってきました・・・あと、トウモロコシや、脱穀したあとの籾殻もあげるんですが、メスの方は最近トウモロコシだけより分けて食べるなど、わがまま放題に育ってきてます。
予定とだいぶ違って、最近はどっちが飼い主か分からないくらい立場が逆転し、いまやヤギ&ニワトリ中心の生活になってきてる気すらします・・・

c0224255_023561.jpg


でも、癒しを提供してくれるあたりは予定通りなので、まぁよしとします。
一日ぼんやり過ごしたら、ちょっと元気になってきました。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-04-04 00:16 | 日常
<< 日本食材雨あられ 続・イースター >>