エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本食材雨あられ

先日、エチオピアから完全に撤退した建設会社の方々からJICAボランティアへ、日本食材の寄付がありました。
なんで、自分の分を受け取るために、同じアワサ隊員の家へ行きました。
そこのお家には、最近赤ちゃんが誕生したばかりなので、その子に会いに行くのもまた目的のひとつです。
まぁ、ヤギですけど・・・

c0224255_0273811.jpg






すっっっごくかわいい子供でした。ピョコピョコ跳ねる姿は、何とも言えずかわいかったです。

で、その後食材もらったのですが、その量がすさまじく、結局3回くらいに分けて持ち帰りました・・・

c0224255_031776.jpg
c0224255_0314063.jpg


無洗米コシヒカリ14kgや、各種調味料、そうめん等に至るまで、様々な食材雨あられ。
最近は、野菜どっさり味噌汁+炊き立てご飯と、アボカド+醤油がマイブーム。
こっちはアボカドとかマンゴーが、一個7円くらいなんで、ほぼ毎日食べてます。
夕飯のレベルはかなり高いです!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-04-05 00:25 | 日常
<< 予想外な一日 癒し系 >>