エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう

今日、姉が結婚しました。
実際に入籍するまでは、何があるか分からないので、密かにハラハラしながら報告を待ってました。
直前になって愛想尽かされたりしてたらどう励まそう・・・とか考えてたら、メールで無事に入籍しましたとの報告があり、ほっとしました。嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しい気もします。
エチオピアに来る直前までは、東京で姉と2人暮らしでしたし、お正月とかに2人で海外旅行とかにも結構行くような仲良し姉弟だったので。でも、これからは気軽にそういうのも出来なくなるんだな~って、ちょっと寂しいです。
あと、苗字も変わるんだなって思うと、何か姉がどっかに行ってしまったみたいな感じがします。
実家の近くの公園で、子供の頃、三輪車に二人乗りして事故って、鼻血ブーってなったのが、ついこの間のような気がします・・・

さて、本日のトラブルは深夜の断水です。夜中にトイレの水が突然止まらなくなり、ポンプで汲み上げてあったリザーブタンク内の水が全て流出し、空になりました。で、夜中にポンプで水を汲み上げてる間、手持ち無沙汰なのでメールチェックしてたら、メールが来てました。おかげでほぼリアルタイムにメールを読むことが出来たので、今回のトラブルは良い思い出になりそうです。

ほんとにおめでとう。もう「よっちゃん」じゃないね。
少し寂しいけど、幸せそうな2人を見てると、やっぱり嬉しいよ。
末永くお幸せに。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-04-20 00:49 | 日常
<< そうだ、アディス 行こう。 宴 >>