エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

何か色々あって、エチオピア国内最大のホール(ミレニアムホール)で、デビューしました。
日本における武道館のようなものでしょうか?とにかく、3万人の観客の前で、歌ってきました!!
エチオピア国営放送でTV中継もされたようで、同僚から、「TV見たよ~」ても言われました。

c0224255_548169.jpg




何か、エチオピアで一番知名度の高い歌手の一周忌記念コンサートで、彼の持ち歌の日本の歌を日本人に歌って欲しいっていうオファーが来たらしいです。で、その話が首都のJOCVに来て、昨日たまたまリハーサルを見学してたら、自分も出演する事に・・・
コンサートの話は聞いていたのですが、学校の体育館みたいな所でやるのかな~?って思ってたら、国内最大のホールでやるって聞いてビックリ。さらにいつの間にか出演する事になって、二度ビックリって感じです。話によると、ビョンセがライブをやったホールなのだとか。
ちょっと前まで夏フェスとかで見てる側だったのに、今回はなぜか煽る側。Perfumeはいつもこんな気持ちなのでしょうか・・・?
そうとう気分爽快でした!!

本番では、10名くらいのJOCVと一緒に、浴衣着てガツンと日本語で歌って来ました。ちなみに曲を演奏してくれた人達も、エチオピアでは超有名らしいです(写真中央)。日本で言うと、最盛期のXJapanがバックバンドに付くくらいの勢いらしいです。

c0224255_5491081.jpg


で、無事にステージを終えた後は、ドミの近くの韓国料理店で打ち上げ。ちなみにここのレストランは、数日前には「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、森三中も訪れたという場所です。「直前に出演してたバンドより確実に受けたよね~」とかの会話で大盛り上がりでした。出演料はこの日の夕食。ゴチです!!

c0224255_5502356.jpg


写真は、スタッフ用パス。実際は、着物着てる時点で、ほぼノーチェックでどこにでも入れましたが・・・

c0224255_53108.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-04-23 05:45 | 日常
<< バザー マルカート入門 >>