エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさんの一日

今日は、我が家のニワトリが、初卵を産んだ日(卵産み始めたのに気づいた日?)です。
この日から、卵は買ってくるものではなく、庭で探すものになりました。

c0224255_56785.jpg






で、その後、昨日の約束通りに、まずTシャツ受け取りに行ってきました。
ちゃんと用意してくれていて、ホント助かりました。
その後、いつも行く電器店に電球を買いに行ったら、ちょうどお昼ご飯時でお食事中だったので、後で来るって言おうと思ったら、「食べていきなよ!」との事。おいしそうだったのもあり、そのままお昼をご馳走になる事に・・・
で、軽く昼食を食べたあと、電球を買い、家に帰ってると、その途中で、アワサ隊員以外の日本人とばったり会いました!!

かなりレアな確率では?!と思って話しかけたら、何と元JOCV隊員との事。しかも、任地が仲良い同期と同じミクロネシアで、しかもその同期と連絡取ったことがあるそう!!
世間は狭いですね~って話しながら歩いてると、何とアワサに来るにあたって、このブログも読んでいたそうで・・・
ホントに、世の中狭いもんです。

で、ただならぬ縁を感じて、そのまま夕方までアワサの街を案内しました。
アワサで一番オススメのイタリアンレストランへお連れしたり、外国人向けのスーパーを教えたり・・・
途中変な人にも遭遇しましたが、そこはいつも通り無視でした。

で、その後お別れして家に帰って、同じ地方隊員の家に行く準備をしてる間に、サルに台所からマンゴーとニンジン盗まれました・・・
まぁ、よくある事なので、気を取り直して隊員の家に行き、夕食をご馳走になった後、KOICA隊員の飲みに合流する事に。
この日は、アディス等から来てるKOICA隊員を合わせて、10人くらいいました。で、ひとしきり飲んだ後、女性隊員を送ってから帰る流れに。
久々に会ったためか、二人乗りしてイチャついている男性&女性隊員をよそに、仲良いKOICA隊員と「彼らは幸せそうだから、放っといてさっさと帰ろうか?」とか話しつつ、何だかんだでちゃんと家へお送りしました。

で、帰り道に、「この辺野犬多いよね~」って話してたら、案の定3~4匹の犬に追いかけられました・・・

でも、夜中に「ヒャッホー」とか叫びながら友人と一緒に自転車で犬から逃げるなんて、中々ない経験で、青春真っ只中って感じで大変面白かったです。
スタンド・バイ・ミーぽいなとか思いつつ、遅く来た青春を堪能出来た盛りだくさんの一日は、とてもいい思い出で締めくくられました。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-05-01 05:02 | 日常
<< グレートラン!! グレートランに向けて >>