人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンカ?

今日、IT教師の同僚とケンカしました・・・
いつも授業で使う教室のPCが、いくら直しても常に配線メチャクチャなので、それに関して色々と・・・
結果言い合いになりましたが、言いたい事は伝えられたし、後から「強く言い過ぎた」って謝ったら、以前よりも態度が軟化し、話を聞いてくれるようになった気がします。
色々な事を一緒にやっていきたいので、今後はもっとやんわりと、でも確実にコントロールする手法を取っていこうと思います。

実は、途中からはその教師の本気度を確認したいとか、周りにいた他の教師が、それ聞いてどういう反応するかとか、誰がどっちの味方するかとか、最近なめられはじめたので、生徒の前で怒ってみせるとか、そういう色々な事情もあったのですが、結果的には怒ってみて良かったと思います。
今回初めてこっちの本気度が伝わった気がするし、生徒達も、心なしか以前よりも真面目に話を聞くようになった気がするので。
ちなみに、ミクロネシアの同期隊員のブログをちょっと参考にさせてもらいました。
感謝です!!
by masayoshio_derosa | 2010-05-10 04:03 | 日常
<< お薬を買いに YOUKOSO AWASSA!! >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧