エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウンコラル・ベット

今日は、与党の勝利記念集会等が行われるとの事で、やっぱり危険なので、家に引きこもる事に。
ちなみに、真面目に学校に行った隊員によると、職員誰もいなかったらしいです・・・
集会の出席率良すぎじゃないでしょうか・・・

午前中に、自宅の庭でまったりしていた所、めんどりが産卵場所を巡って争っていたので、余っている廃材を利用して産卵小屋(ウンコラル・ベット)を作ることに。
アレコレやって1時間ちょっとくらいで、ウンコラル・ベットは完成しました。

c0224255_429224.jpg




で、争ってためんどりの片方を、そこに移動しようかと思いきや、既に二羽とも同じ場所で卵産んだ後でした・・・
まぁ、明日からに期待です。
そんなこんなで、うんこまみれのウンコラル(卵)を回収し、その後、新隊員と一緒に、近所の魚が売ってあるマーケットに行って、ぼられてイラっとして何も買わずに帰ってきたり、ザバさんと一緒に再挑戦して、極限まで値切ったり、庭の掃除したりして過ごしてました。
やっぱり、うちのヤギ達カワイイわ・・・とか思ってたら、ホントに何もしてないまま夕方になってて(汗)、さすがに焦り、トイレ&お風呂の掃除&タイル磨きとかの、手間がかかる掃除をしてみました。
うっかりしてたら、何もしないまま一日が終わる所でした・・・

ヤギとニワトリの癒し度、恐るべしです・・・

c0224255_4302519.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-05-25 04:27 | 日常
<< 選挙明け 買い物日和 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧