人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何隊員?

今日は、朝から洗濯してたら、脱水槽が突然動かなくなりました・・・
最近は、こういうのにもなれたもので、多分安全装置あたりだろうな・・・って思って開けてみたら、案の定そこが原因でした。
自転車のワイヤーと構造は同じなので、錆をキレイにして、注油して、調整したら、直りました。
最近は、PCよりも機械を直す回数の方が多い気がします・・・

で、その後は、今後の雨季に向けて、室内物干し場(収納可)を作成したり、今更ながら報告書と添付書類作ったりしてました・・・
物干し場は、中々良いのが出来たので、満足満足です。

写真は、お昼に作った、スパゲッティ・アーリオ・オーリオ。
にんにくと赤唐辛子、オリーブオイルだけで味付けするシンプルな一品。
その分微妙な塩加減に左右されるので、作る時には気合が必要です。今日は結構上手に出来ましたが、次回はもうちょっと細めのスパゲッティーニを使用予定。パスタの種類が豊富なのは、ホント助かります。

何隊員?_c0224255_16324429.jpg

by masayoshio_derosa | 2010-05-30 16:29 | 料理
<< NTCを体験? ティマティーム・パスタ >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧