エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エチオピア自転車部 始動!!

今日は、新☆AMAメンバーの4人で、自転車でツーリングへ。
アワサの近郊だけです。ホントです。シャシャマネまで行ったりとかは、マジでしてませんから!!

c0224255_4274839.jpg

c0224255_4295268.jpg

c0224255_4305840.jpg





20分も自転車をこげば、日本人が思い描く、「アフリカ大陸」って感じの景色が広がります。
途中で、約一名がハンガーノックになったりしましたが、終わってみれば、「次はどこ行く?」って話で盛り上がるほど、楽しいものでした。
折り返し地点付近で食べたティブス(焼肉)は、また格別でしたし・・・

まぁ、道走ってると、もれなく子供がワラワラ集まってきて、「水くれ」とか、「金くれ」とか、自転車掴もうとしたりとかは、アワサの比じゃないくらいもの凄かったですが・・・
でも、アワサの子供よりもずっと純真で、「俺も水欲しい!!」とか、「むしろ俺に金をくれ!!」とか、叫んだら、ゲラゲラ笑ってました。「絶対もらう気無いな・・・」って感じでした。
でも、写真撮ってる時には、あげるなんて一言も言って無いのに、誰がペットボトルの水をもらうかで揉めてました・・・
なんか、よく分かりません。

で、その後アワサに帰ってから、打ち上げがてらアワサ湖畔でビールを飲んでいたら、偶然日本人っぽい一団を発見。ぽいな~って思って話してみると、なんとJOCVエチオピア初代隊員だとか!!
色々と先輩の話を聞く事が出来ました。アワサで日本人に会ったのは、これで2回目。結構なハイペースで来てるかも?!

c0224255_4321291.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-06-05 04:22 | 部誌
<< プール・バー お料理隊員? >>