エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プール・バー

学校の隣に、フィリピンからの専門家が入ってるオフィスがあります。
今日は、副学長室にあるPCの修理をしてる時に、そのオフィスに新たに配属された専門家の方々が、挨拶がてら副学長室に挨拶にいらっしゃいました。
ちょうどその時、学部長?のデカイ椅子に座って作業してたので、部屋に入ってきた新人さんに、一瞬ビックリされた気がします・・・
で、顔見知りの専門家さん達が、どうもアンチウイルスソフトが無くて困ってるらしかったので、先日ダウンロードしたばかりのをインストールする為に、COCのオフィスへ。
インストールがてら、色々話したんですが、やっぱり同じアジア人というか・・・ノリが近いです。一緒にいると、すごく落ち着くから不思議です。




で、その日の夜は、別の地方のKOICA隊員がアワサに来ていたらしいので、KOICA飲みに飛び入り参加してきました。韓国の映画話で盛り上がったり、たまたまそのゲストKOICA隊員と好きな歌手が一致していて大盛り上がりしたりして、2次会はビリヤードへ。
実は最近、アワサKOJICA隊員の間で、ビリヤードが密かにブームなんです・・・
2チームに分かれて、エチオピアルールで対決しました。かなり姑息なテクニックが有効なルールだったので、自チームにとってのナイスプレーは、相手チームにとっては、かなりいやらしいものになるという感じで、チーム内の合言葉は、「ナイス・ダーティー!!」でした・・・
で、そんなこんなで結局結果はドロー。その後場所を変えてまったりして、この日は解散しました。

c0224255_4495718.jpg


ちなみに、アワサの新PC隊員は、この日もビールジョッキ割ってました。
みんなから「大丈夫だから!!」って励まされてる彼を見て、彼は2年間の任期中に、きっとシャレにならないものを壊すんだろうな・・・って思って、ちょっとワクワクしました。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-06-08 04:40 | 日常
<< 続・送別会 エチオピア自転車部 始動!! >>