人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIPルームでワールドカップ

今日は、KOJICA隊員勢ぞろいで、韓国戦を観戦する事に。
テニスプレーヤーK隊員が、アワサ一の高級レストランのオーナーと知り合いで、VIPルームを借りて観戦する事に。
で、待ち合わせの時間にレストランに着いた所、レストラン閉まってました・・・

「レストランやってませんよ~」っていう店員さんに、約束あるからって話したら、「あぁ、VIPルームの?」みたいになって、結局閉鎖されてる所を素通りしてそのままVIPルームへ・・・
てか、エチオピア来てから、こういう対応が普通になってきてるんですが、これに慣れすぎると、帰国してからが大変だな・・・
って常々思います。この常識的な感覚は、帰国まで維持したいです!!

で、結果はご存知の通り、韓国の快勝でした。点が入った時には、それはもう物凄い勢いで大騒ぎし、「下で会議してるから、ちょっとだけ静かにお願いね」って言われた程です。
でも、後半戦は、その人達も上がってきて、一緒にTV見てました。

で、終了するやいなや、KOICA隊員の同僚から、勝利おめでとうコールが。
サッカーがメジャーな国だと、こんななんだ~・・・って、妙に感心しました。
サッカーにはほぼ興味ないですが、今回のワールドカップは、意外と満喫してるかもしれません。時差も殆どないですし・・・
by masayoshio_derosa | 2010-06-12 05:40 | 日常
<< 壁一面の蟻 ジェットストリーム・アタック >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧