エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

追いかけっこ?

今日は、帰宅中に、自転車で後ろから「チュンチュン」言って来た子供を、延々追っかけ回しました。
エチオピア人の、すぐに逃げる所と、絶対に謝ろうとしない所と、笑ってごまかそうとする所は、心底頭にきます。
で、案の定ひとだかりが出来て、事態を理解した大人が、子供に謝るように言って、やっと謝ったので、そこで終了。
最初から素直に謝れよ・・・っていつも思います。



で、その後は新隊員が水道料金をどこで払うか分からないとの事で、水道局を探すことに。自分が払う場所と同じと思いきや、実は違うらしく、「あっち」って言われた場所に行っても何も無い・・・
っていうのを数回繰り返し、その新人さんが熱射病?でバテたので、代わりに探し回る事に。
で、「あそこにあるよ」って道行く人が教えてくれたのですが、方向的に絶対違うだろ?!って思ったので、独断で逆方向に。結局その新人さんのレントハウスオーナーが経営する電気店に行って、直接聞いてみました。
やっぱり、教わった所とは、全然違う所でした・・・
まぁ、道を教えてくれて、全く方向違うってのはよくあるんですが、これに関しては全く悪気は無いようです。
・・・でも、知らないなら、知らないって素直に言って欲しいです。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-06-15 04:15 | 日常
<< 日本VSエチオピア スパイス・マジック >>