人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゲの木

今日は、鳥の糞とか羽虫の死骸で汚れていたので、窓の掃除をする事に。
で、その合間に、いつもの通りにヤギとニワトリのお世話をしつつ、思いつきで写真撮ってみました。

ハゲの木_c0224255_17582067.jpg


この変な顔してるヤギは、雄ヤギの「まつげ」最近すこぶる生意気なやつです。隙あらば頭突きしてくる、憎いアンチクショウです。まぁ、そこがまたかわいいんですが・・・



で、庭の全景はこんな感じです。

ハゲの木_c0224255_180993.jpg


非常に平和な感じ。アムハラ語でいう所の、サラームな感じです。

・・・が、この日の平穏を打ち破るかの様に、ザバさん(セキュリティーガード)がいきなり手を血まみれにして現れたのです。
「ハァ?!」って思って、話を聞いた所、アムハラ語で、「肉」とか、「切る」とか、そういう単語が聞こえたので、近くの工事現場で手を挟んで流血試合になったのかと思い、とりあえず絆創膏とか持って来ないと!!って思って焦っていた所、全く動じていないザバさんを見て、「?」って思い、改めて落ち着いて話を聞いてみました。
そしたら、今日近くの工事現場で、牛の解体を行ったそうで、その手伝いをしたのだとか・・・
手に付いていた肉片と血は、その牛のものでした・・・
言われてみれば、今日はやたらハゲタカ、ハゲワシ、ハゲコウの類が、家の近くをブンブン飛び回ってた気がします。どうやらその牛の解体が関係していたっぽいです。家の裏手にある古木には、いつも以上にハゲ鳥達がとまっていました。
こういう光景を改めて見ると、そういえば、自分は今アフリカにいるんだ・・・っていう気持ちになります。

ハゲの木_c0224255_18191.jpg

by masayoshio_derosa | 2010-06-27 17:56 | 日常
<< メキからのお客さん 変な鳥 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧