人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっそりと、ごっそり

今日は、日本から届いたばかりの自転車パーツを、現地自転車に取り付ける作業をしてました。
ブレーキがあまりにも効かないのが危な過ぎて、パーツ取り寄せて交換する事に・・・
現地の人達が、ブレーキ効かな過ぎて事故ってるのを多々見てるので、さすがに怖くて・・・

こっそりと、ごっそり_c0224255_61168.jpg




こっそりと、ごっそり_c0224255_615486.jpg


で、その他アレコレ盛りだくさんのパーツを、ごっそり分解した自転車に取り付けていきました。
その結果、かなり乗りやすい自転車となりました!!

そして、この日は、前日に送電線に接触して発火した我が家の木の枝を、ザバさんが切ってくれました。
ただ正直「切りすぎたんじゃ・・・?」ってくらいキレイさっぱり切られてました・・・
オーナーに内緒で切ったのもあって、怒られたらどうしよう・・・ってくらいバッサリといってたんですが、その廃材のおかげで、しばらくヤギ達のご飯には困らなくてすみそうです。
まぁ、いいのか・・・?エチオピアだし?!

こっそりと、ごっそり_c0224255_624632.jpg

by masayoshio_derosa | 2010-07-02 05:58 | 日常
<< 日常 カバ >>