エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南へ

地理関係とか、色々分かってきたので、今日は自転車で本格的に南に下ってみることに。
エチオピアで自転車乗るときのネックは、沿道からの野次なんですが、街乗りの時ならともかく、本気でスポーツしてる人に対して野次るってのは、国、人種問わず最低な事だと個人的には考えてるので、そういう人がいても、完全に無視してやる!!
むしろ、ベッコベコに凹ましてやる!!!って心に決めて、エチオピア来て初めて本格的に自転車乗りました(ウェアとか、HRモニターのデータ取り含めて)。

c0224255_1391768.jpg




そしたら何と、かなりの確率で沿道から応援されました!!
ヘルメットとか、サングラスとか、ウェアが効いたのでしょうか・・・?
4時間くらい自転車に乗ってる間に、2~3回訳分かんない事を怒鳴られたのと、1回石投げられただけで済みました。アワサ隊員的には、驚異的な数値だと思います・・・
それ以外は、結構いい感じに応援して頂き(特に登り坂)、本気自転車乗りに対する反応は上々でした。
ちなみに、アワサ帰ってきた時に、多分欧州の人?とすれ違ったんですが、彼の反応が一番良かったです。
何か、一緒にいた彼女?そっちのけで、応援して頂きました!!
この場を借りて、是非お礼申し上げたい次第です。

あと、標高高いせいか、体なまってるせいか、またはその両方か、全体的に心拍数高めでした。
それから、久々にビンディングシューズ使ったのと、サドルの位置を前寄りにセッティングし過ぎたせいで、ちょうど折り返し地点あたりで、両足つりました。やっぱ見知らぬ土地で足つると、スゲー不安です。果たして帰り道の登り坂を登れるんだろうか・・・とか。
次回からは、ちゃんとカリウムとマグネシウム補給してから行きます!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-07-10 01:32 | 部誌
<< 鳥の庭 日常 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧