エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

船便☆着

今日は、水道局へ料金を支払いに。
そしたら、支払い場所変更になっていました・・・
どうりで最近窓口が開いてなかった訳だ・・・って思ってた所、同じ状況に居合わせた人が新しい窓口を聞いていて、同じく自転車で来ていたので、一緒に連れて行ってくれるって事に。
なんだかんだで、困った時にはその場に居合わせた人に助けて頂いています。
ちなみに、エチオピアの人は、本気で困っている人は、ほぼ100%の確率で助けてくれます。
なんで、最近は結構人任せになりつつある気もします・・・
アレコレ嫌な事を言う人もいますが、そういう人達も、根は優しいのでしょうか?
まぁ、英語で会話出来る人は、かなりの確率でいい人です。
あと、おじいちゃんとおばあちゃんは、基本的にかなりの確率で良い人です。




で、料金を無事に払った後、今日出張でアワサへ来た職員の方から、自分宛の船便を受け取りました。
この日はエチオピアの北方インジバラからのお客さん(隊員)が来てたので、一緒に食事した後、帰宅して早速荷物開けてみました。
そしたら・・・何ていうか、今欲しいものが、欲しい数だけ的確に入っており、嬉しさを通り越して笑ってしまいました・・・
3ヶ月前に頼んだのに、今の自分に必要なものが、必要な分入っているあたり、さすが!!って感じです。
母親って、ホントにすごいな~って思いました。結構適当に頼んだのに、何故ここまで的確に・・・?って感じです。

何はともあれ、ほんとにありがたいです。調味料が増えたので、料理の幅が広がりそうです!!
ホントにありがとう!!

c0224255_18193234.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-07-15 18:16 | 日常
<< 黄金炒飯 グランツール >>