人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アワサからKOJICAが消えた日

帰国するKOICA隊員が、首都まで荷物運ぶためにミニバスをチャーターするので、便乗して、KOJICA全員でアディスに上がる事に。
「ここまで来たら、空港まで行って、いやという程お見送りしてやるぜ!!」という決意のもと、みんなで楽しく小旅行。
アワサ-アディス間は、270kmしかないのに、パブリックバスだと7時間、ミニバスでも5時間程かかるのです。
自転車でも10時間ちょいくらいの距離じゃねぇ・・・?っていつも思うんですが、まぁ、エチオピアなんで・・・
で、景色はずっとこんな感じ。

アワサからKOJICAが消えた日_c0224255_022225.jpg






アワサからKOJICAが消えた日_c0224255_034314.jpg


お昼前に出発して、一日中移動っていう一日でした。
首都に着いた頃には、みんなさすがにクタクタだったので、今日はすんなりお別れ。ドミに荷物を置いて、最近ドミのまん前に出来た、中華料理店で鍋を楽しむ事に。

で、美味し過ぎて、ついつい食べすぎてしまいました・・・
6時前から食べ始めて、食べ終わってドミに戻っても、寝るまでやることないよね~って話してたのに、ず~っとぐだぐだ食べたり飲んだりで、結局閉店時間過ぎ(10時前?)くらいまで居座ってました・・・(汗)

首都の料理が、しょっぱなから美味し過ぎて、滞在中に必ず太るだろうな・・・
って思わせる首都滞在は、こうして幕を切ったのです・・・

あ、あとこの日の夜中に、アワサ隊員のM氏が二段ベッド(上)から落ちました。
by masayoshio_derosa | 2010-07-22 00:00 | 日常
<< くいだおれとか麻雀大会とか Farewell Party >>