エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

削蹄

今日は我が家のヤギ達の蹄切り。
なんか、最近やっている事がコンピュータ隊員らしくないなって思ってます・・・

ニワトリを安定的に食べつつも増やしていくには、何羽くらい飼う必要があるかとか、ヤギ乳からアイスクリームとか、チーズとか作ったら、絶対売れるのに・・・
とか、日々考えてます。

それはさておき、初めての削蹄はというと・・・
めっちゃ嫌がられました。特に、メスヤギに至っては、死にそうな声で鳴かれるほど。
でも、キチンと切った後は、嬉しそうに走り回ってました。
削蹄に早く慣れてくれるといいのですが・・・

写真は、「野菜炒めカレー」短時間に作れる、簡単便利なカレーです。「ヴァンプ将軍のさっと一品」からの一品です。

c0224255_2241017.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-07-26 02:23 | 料理
<< 再び・・・ 帰路 >>