エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭には、二羽ニワトリがいます。

KOICAのメンバーの一人が先日誕生日だったのですが、体調悪くてお祝い会いけなかったのと、新隊員の歓迎会をまだしていなかったので、思いつきでニワトリをさばいて料理し、明日家へお招きする事に。
エチオピアでは、お祝い事にはニワトリ料理がつきものなんです。

市場で二羽のオンドリを買ってきて(二羽で70Birr[450円くらい?])、後輩隊員に手伝ってもらってさばきました。
我が家で飼ってるニワトリ達が怖がるかと思ったんですが、さばいているあいだ、何か興味津々で近づいてきました・・・
何という怖いもの知らずなニワトリ達・・・

で、さばきかたを後輩隊員に教えつつ、各部位ごとの分けて切っていきました。
その後は、胸肉を使って、親子丼。
こっちの鳥って、日本の地鶏みたいな感じで、結構おいしいです。
明日は鳥のフルコースです!!

c0224255_22505817.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-07-30 22:50 | 料理
<< ニワトリ料理尽くし 赤い人 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧