エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上京失敗?

最近気付いたんですが、エチオピアで売られている牛乳は、低温殺菌のものだけです。かつ、ノンホモが主流なので、日本ではなかなかお目にかかれないか、大変高価な牛乳が、非常に安く手に入ります。
それもあって、賞味期限が近づくと、かなりの確率でヨーグルトになります。乳酸醗酵しまくりです。

今朝は、網戸代わりに窓の外に張ってある蚊帳が、ビリビリに破れてました・・・
夜中に脱走したヤギが、食べてしまったみたいです。気にせずに窓を開けていたところ、そこからニワトリが室内に侵入しました・・・
どうやら、今まで蚊以外の進入も防いでいてくれたようです。おかげでしばらくは、窓を開けられない日々が続きそうです・・・




今日は、明日首都で行われる隊員総会に出席する為に首都へ向かう予定だったのですが、原因不明の体調不良により、とてもバスに長時間(7時間)乗っていられない状態だったので、今回の隊員総会は、欠席させていただくことにしました。

で、一日ベッドで休んで過ごしていた所、夜には体調も良くなったので、夕飯に回鍋肉をつくり、隊員総会で提案する予定のエチオピア隊員Wikiページの作りこみをしてました。
これが、意外とはまってしまい、明け方まで延々作業をしてました。エチオピアに来て一番集中して作業したかも・・・
ってくらいに作りこみ、仕事していた頃の勘を、確実に取り戻すことが出来ました。

c0224255_22264178.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-12 22:23 | JICA
<< 仲直り 開け!!○○ >>