エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仲直り

朝起きて庭に出た所、門をドンドン叩く音が・・・
ザバさん(セキュリティガード)が、門の鍵を無くしたらしいです・・・
しかも、家のどまん前で。

ご近所さんも一緒に探したのですが、結局見つかりませんでした。門の鍵を第三者に、しかも目の前で拾われてしまうっていうのは、大変危険なので、すぐに鍵を取り外し、新しいのを購入して、その日のうちに付け替えました。
文章にすると簡単ですが、すっっごい大変でした。そもそもネジ留めするはずの部分は溶接してあるし、溶接部分が異常に硬いし・・・
金ノコとか、金ヤスリとか、あらゆるツールを駆使して鍵をドアからもぎ取りましたさ・・・

c0224255_22312125.jpg





で、夕方になって付け替え完了。ザバさんに渡す新しいキーには、日本から持ってきたストラップを付けて、絶対にベルト等に通してもらうようにしました。
もしも昨日首都に上がっていたら、大変な事になっていたと思います。

実は昨日、飼っているオスヤギに、ヤギ小屋を掃除中にえぐられるような頭突きをくらい、若干出血したんですが、その際に、かなり頭に来て、ベシ!!って強くぶってしまって・・・
それから小屋にこもって、出てこなくなってしまったオスヤギを見て、その事を大変後悔していたのですが、今日の事はその罰があたったのだと思います。
なので、今回の件では、鍵を無くしたザバさんに対するお咎めは一切なしで、かつヤギ達には、夕飯にちょっとしたご馳走をあげました。
その際に、いつも通りめげずに元気に頭突きをしてきたので、多分オスヤギとは仲直り出来たのだと思います。
ヤギの頭突きを食らって嬉しそうにしているのを見て、ザバさんはたいそう驚いたことでしょう・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-13 22:30 | 日常
<< 俺の塩 上京失敗? >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧