エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手配アレコレ

色々考えた結果、任国外旅行で日本へ行くことにしました。
10月11日に、姉の結婚披露宴?的な感じで、両方の家族で食事をするので、それに出席するために。
あと、持ってきたラップトップ(FMV)が、お亡くなりになったので、この機会に日本から新しいPCを持ってこようかと。今、充電池内蔵している機器は、船便・航空便共に、一切送れないのです。
タイミング、バッチリで壊れてくれました。ラッキーラッキー。
で、新しいラップトップの購入とか、飛行機のチケット購入、事務所への申請などを一気にやってしまいました。
エジプト航空を使えば、10万円ほどで日本往復できることが判明。円高さまさまですな。同じくラップトップも、円高還元セールやってたので、6万円程度で買えました。しかも、ThinkPadですよ・・・

出発は10月4日、カイロ経由で成田へ行き、そのまま熊本へ。その後東京へ戻り、12日にはエチオピアへ出発する日程。
申請のタイミングが、かなりギリギリでした・・・
間に合って良かった。
ただ、帰国するという実感は、全然わきません・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-30 04:25 | 日常
<< 日本米を買いに ジブリ日和 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧