エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日がかりでリーブレター

職場に、任国外旅行へ行くための休暇許証(リーブレター)をもらいに行きました。
昨日既に提出しており、スタンプ押すだけだから、すぐだよって言われたけど、やっぱり2日かかりました・・・
しかも、学内を走り回った結果、ギリギリのタイミングで2日で入手できたって感じです。今日は、首都から調整員の方が出張でアワサに来ているので、このタイミングで手渡しておかないと、後々大変なのです。
で、その調整員の方とアワサ隊員みんなで夕食を取り、今度日本に帰る事とかも話しました。実は、日本へ帰るときに、カイロで乗り継ぎの待ち時間が10時間あるのですが、まぁ空港内で過ごそうと思ってたんです。
しかし、「そんなに時間あったら、ピラミッドくらい見にいけるのでは?」という話があり、そういえばそうかも・・・
って気分になり、結局経由地エジプトの観光もすることに。その時に聞いた話ですが、過去にエジプト日帰り旅行をしたエチオピア隊員がいたとか・・・
その話を聞いて、俄然行く気になりました!!
あと、今までエチオピアは、他国からの任国外旅行の対象外だったのですが、どうやら10月くらいから他国のボランティアの任国外旅行受け入れを開始するとか。ついに、エチオピアが開国するらしいのです!!
他の国の隊員は、結構エチオピアに来たいものなのだとか・・・
まぁ、ガッカリイリュージョンにならないように、過度な期待だけはしないで来ていただきたいです。
ゆる~く楽しめたらいいな・・・程度のスタンスでお願いします。

あと、首都に届いていたEMSを受け取ることが出来ました。中身は、容量が大きすぎてエチオピアではDL出来ないデータ類が収められたDVDと、ランニングの時に使うiPod nano用アームバンド。これで、快適ランニング生活が可能に?!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-09-01 04:31 | 日常
<< 山根アオオニ君 日本米を買いに >>