エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご招待

今日は、家のオーナーの家にお招きされました。
新年にお邪魔する予定だったのが無理になったので、その代わりに。

で、お祝い料理のドロワット(鶏肉のワット)とか、羊肉のティブス(焼肉のようなもの?)をご馳走になり、インジェラと一緒にたんまり食べて来ました。で、その後はオーナーの家族とまったり話したり、もうすぐ日本に帰るので、日本の写真とか一杯撮ってくるよ~とか、そんなん話してました。
ちなみに、日本帰国に際して、デジカメとiPod shuffleと、電気シェーバーとデジタル腕時計を頼まれました・・・
まぁ、家賃と相殺してもらえれば、こちらとしても損はしないので、引き受ける事に。
エチオピアの口座から引き出していないエチオピアブルは、ドルに換える事が可能なので、日本円をドルに換えるようなものなのです。でも、エチオピアブル現金は、ドルには換えられません。エチオピアは、その辺が特にややこしいんです・・・
そういえば、こっちに来てから、為替レートに大変敏感になった気がします。エチオピアブルは、9月になってから結構急激に変動したので、これから徐々に物価は上がるでしょう・・・
1ドル=13ブルが、一気に1ドル=16ブルになりました。確か一日で。
そりゃあ為替にも敏感になりますよ・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-09-17 18:24 | 日常
<< 求む!短粒種!! ブッシュローへ >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧