エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宅拝見?

昨日の夜、突然JICAの健康管理員さんからSMSがあり、抜き打ちお宅訪問に来るとの事でした。
どうやらその人の方針として、出張の際には付近の隊員の家を抜き打ちチェックして、普段の生活の様子を確認するらしいです・・・
で、今日その健康管理員の方が我が家へ来たのですが・・・
何か、すっごい褒められました!!
水周りを自分で補修した所とか、虫の侵入防止に、小さい隙間を塞ぐ工夫をした所とか、カテゴリ別に荷物や消耗品を収納してある様子とかが、大変好印象だったようです。ほかにも、家具の配置に至るまで、大変良いと言われました・・・
日本にいる頃から、部屋に置く物は最小限にして、ちょっとしたものでもキッチリ収納する癖はあったのですが、褒められるとやっぱり嬉しいです。
巣作りには、ひそかに自信ありますので・・・

ただ、後日新隊員ブリーフィングの際に、「家の補修や収納等に関する事は、彼に聞くと良いです。」と紹介されたらしく、さすがにそれはちょっと・・・と思いました。
だって、家補修・収納隊員じゃないですし・・・
PC隊員ですし・・・一応・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-09-20 18:33 | 日常
<< I Love Yagi!! ヘビとの戦い >>