エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買い出し

今日は、ネットで注文していて、実家に届いていた荷物の整理をしてました。エチオピアに持って行ったラップトップが壊れてしまったので、新しく購入したThinkPadとか、先日発売されたばかりの、第4世代のiPod touchとかです。

c0224255_116975.jpg

c0224255_116652.jpg


日本では、ネット回線が驚愕の早さなので、必要なプログラムをダウンロードしたり、新しいラップトップにインストールしたり、iPodで写真撮ってみたりと、色々やって過ごしてました。

c0224255_116362.jpg


写真は、実家の自分の部屋に安置されている自転車達。デローザのCorum compositeと、Merakです。
以前姉と住んでいた部屋が雑誌の取材を受けた際、InRedの紙面に写真が掲載されたという、誉れ高い自転車達です。噂では、この自転車達があったから、あの部屋が取材を受ける事になったとか・・・?



で、その後は、電気店に買出しに行って、自分用の物や、頼まれ物を購入しました。エチオピアいるときの癖で、とりあえず値切ってみましたが、一円たりともまかりませんでした。定価があるっていうのが、久々の感覚です。
で、父親に来月に迫った誕生日のプレゼントとしてポータブルHDDを買ってもらいました。色々なデータを日本でDLし、このHDDに入れて持って帰る予定です。

その後はいつも通りに馬刺し、刺身&ビールの後に、「天下一品」のラーメンを食べ、新しく出来た温泉へ行きました。二日連続の極楽ツアー。しかも、新しい温泉がかなり良かったです。
帰宅後は、インターネット上にある最新のプログラム類をDLしたり、レンタルして来た映画や音楽を、HDDに取り込んだり、明日東京へ行くので、荷物の整理したりしてました。エジプト航空は、預ける荷物は20kgまでなので、かんぴょうとか、ひじきとか、しいたけとかの乾物中心に、お持ち帰りする事に。
今まで内緒にしてましたが、実は・・・乾物大好き人間なんです・・・
かんぴょうとか、しいたけの煮物を、エチオピアで作れるかと思うと、俄然テンション上がります。
可能な限り詰め込んでやりました・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-07 01:15 |
<< 03の国へ 自爆スイッチ >>