エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

03の国へ

今日は、熊本から東京への移動日。今ふたたびの、首都へ。
羽田に着いた時に、無性にうどんが食べたくて、空港内でえび天うどんを食べたのですが・・・
これがまた、すっごいイマイチなお味だったのです。えぇ・・・?これうどん・・・?みたいな。

その後は、気を取り直して今日泊めてもらう予定の友人の家へ。
「第2の我が家」と呼んでいるその家は、神奈川県の「たまプラーザ」にあるのです。空港から直通のリムジンバスがあるので、それに乗り、03の国から、044の国へ・・・

で、着いてビックリ!!
エチオピア行く前には工事中だった駅が、かなり出来上がっていて、何かすごい事になってました!!

c0224255_2435769.jpg

c0224255_2435952.jpg




ホワ~!!!
って感じで写真とか撮って、その後は友人と一緒に、駅の中にある一風堂へ。エチオピアではなかなか食べられない鬱憤を晴らすかのように、豚肉を食べまくりました!!
白丸肉玉子入り、餃子、チャーシュー盛り、ご飯、生ビール・・・など、未だかつてやったことの無いほどのやりたい放題ぶり。
その後は、コンビニに寄って、つまみとビールを買い込んで、友人の家でも、さらにやりたい放題・・・
その上、「豚肉と海産物が、いつでも食べられる幸せを、もっと自覚しろよ?!」と言い放ちました・・・
我ながら、なんというわがままぶり・・・
そんなこんながありましたが、第2の我が家は、相変わらず快適でした。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-08 02:42 |
<< ゴニャ!! 買い出し >>