エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

044の国へ

今日は、姉の結婚披露宴的な感じで、両方の家族で一緒に食事をする日です。朝から準備して、久々にスーツとか着て、横浜へ。
「スーツ着てると、まともな人っぽい。」って姉に言われ、「どういう意味よ・・・?」と内心思いつつ、旦那さんの車で移動。場所は、パン・パシフィックホテルという所でした。
ホテルに着くと、スーツケースとか、リュックとかを、ホテルの人が運んでくれるのですが、そういったサービスに、いちいちキョドってしまいました・・・荷物を預けるという概念は、すっかり無くなっていたので・・・
で、部屋に荷物を置いてから、両方の家族みんなで昼食をとりました。旦那さんの家族の方は、みんなまったりとして温厚な人達で、すぐに打ち解けられました。「エチオピアから来てて、明日帰ります~。」って言ったら、すごくビックリされました・・・
で、移動の時から、昼食とるまでず~っと、「エビが食べたい!!」って言っていたのですが、何と!!この日のコースは、前菜、メイン共にエビだったのです!!
「シェフ、分かってる!!」って、心底思いました。ただ、興奮しすぎて、写真撮るのをすっかり忘れてました・・・
なんで、その日のコース料理の写真は、デザートのものしかありません・・・

c0224255_2048684.jpg




で、その後は姉、義妹、母と一緒にホテルのラウンジへ行ってみることに。

c0224255_20481319.jpg

c0224255_20481714.jpg


聞くところによると、最上階の2フロアの宿泊客は、無料で利用できるとか。
「何という別世界・・・?」と思いつつ、フリーのビール(プレミアムモルツとか)や、軽食を取り、しばらくおしゃべりしてました。すると何と、義妹さんがチャットモンチーの大ファンという事で、しかも、最新DVDを持ってきてくれたとの事?!
「さすが、分かってる!!」って事で、早速PCに取り込ませてもらう事にしました。

で、その後は併設されているショッピングモールへ。母親から、誕生日プレゼントとして、ランニングウェアを買ってもらったり、坦々麺食べたりして、ホテルに戻りました。で、日本最後の夜なので、思うさまプレミアムモルツを飲みつつ、色々と話しているうちに眠くなり、パタっと寝ました。いよいよ明日は、エチオピアへと向かいます。

写真は、ホテルからの景色。

c0224255_2048978.jpg

c0224255_20481449.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-11 20:47 |
<< 帰路 うなぎ? >>