エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰路

今日は、エチオピアへと帰る日。朝食は、昨日のラウンジで取れるとの事なので、早速移動し、朝食をとりました。
お腹こわしそうな物などを避ける必要が無いビュッフェを、思うさま食べました。長距離移動する日にも関わらず、牛乳とか、半熟卵とか、モリモリ飲み食いしました!!
エチオピアでは、怖くてとても出来ない事ですね・・・
で、荷物をまとめて、成田に出発。空港で、最後に食べたのは、坦々麺&餃子&生ビールです。

c0224255_20594919.jpg




ただ、坦々麺はイマイチで、モヤっとしたまま日本を発つ事となりました。やっぱり、手堅くたこ焼きにするべきだったか・・・
とか思いつつ、グダグダしたり、日本で買ったPSPのゲームとかしていたら、割とアッサリとカイロに到着。今回は、乗客いっぱいだったので、自分の座席でグダグダしてました。
日本人の乗客がすごくいっぱいいて、みんな楽しそうに入国手続きの方に向かう中、ひとりだけ乗り換えの方へ・・・
今回は、乗り換え時間は凄く短くて、結構バタバタでした。で、搭乗ゲート前のセキュリティチェックの人に、水を持ち込めるかを確認し、OKとの事だったので、ミネラルウォーター買って入ろうとしたら、ゲートの係員が、「駄目駄目」と言ってきました・・・
持ち込めるって行ったじゃん?!って思ったけど、時間無いので買った場所に返品に。そしたら、「レジをあけられないから、同額の商品と交換で勘弁してくれ。」との事・・・
結局、チョコレートと交換して、搭乗ゲートへ。早々にアフリカの洗礼を受けました・・・
飛行機では、たまたま日本人と隣同士でした。挨拶した所、エチオピアに住んでいるとの事なので、多分JICAか大使館に関係する人なのだと思います。エチオピアの日本人って、200人いないらしく、大体はJICAか大使館関係の人たちなのです・・・
で、飛行機は定刻通りに出発。明日の早朝には、10日ぶりのエチオピアです。

c0224255_20595356.jpg


写真は、成田の免税店で、自分で買った自分への誕生日プレゼント。「革の栞」です。前から密かに欲しいと思っていたので、円高のこの時期に、思い切って・・・
最近、「ひとりハネムーン」という名言をはいた同期隊員の事を、笑えない所まで来てるな・・・と痛感しています。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-12 20:59 |
<< 世界の車窓から(エチオピア) 044の国へ >>