エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷解きとお別れ会

今日は、日本で買ってきた物の整理してました。
写真は、買ってきた日本食達。

c0224255_2325554.jpg




c0224255_23251543.jpg

c0224255_23285322.jpg

c0224255_23252370.jpg

c0224255_23252062.jpg

c0224255_23252590.jpg

c0224255_23321236.jpg

c0224255_2352258.jpg



他はそれぞれ、ランニングウェア(左)&自転車ウェア(右、これはちょっと前のEMSでゲット)、アクリルの本立て、MOLESKINEの手帳、JBLのスピーカードック&iPod touch(第4世代)、アクリルの写真立て、ゴニャの長袖Tシャツ&エコバッグ&ノースフェイスの7分丈パンツ&クロックスのサンダル?、iPod shuffle(第4世代)&外付けHDDです。
この中でも、MOLESKINEの手帳は、かなり革新的で使い良いので、大変お気に入りです。あと、長袖の重要性は、こっちに住んでみないと分からないと思います・・・
で、色々整理していたら、夕方頃に電話があり、明日帰国するKOICA隊員の送別会をしているとの事。
仲良い隊員だったので、早速行ってみることに。
で、しめやかに行われていた送別会に合流し、夕食を一緒に食べて、その後は彼女の部屋に移動して、帰国の為に片付けをしているのを、ボーっと見ていました。
KOJICAの飲み会後、自転車で彼女を家まで送っていったり、その際に彼女の家付近にたむろしている犬が、スゲー勢いで寄ってきてビビッたりしてたのが、まるで昨日の事のようです・・・
色々話したりしている内に、夜も更けてきたので、「くれぐれも気をつけて帰国してね。」とか、「元気でね。」って言って、お別れしました。
一緒にアワサで過ごしたKOJICAメンバーが、帰国する度に、やっぱり寂しい気がします・・・
悲しい気持ちで自転車で家に帰る途中、いつも通りに犬に追いかけられたので、全力で振り切りました。
こういう風に、ここで犬に追いかけられるのも、今日で最後なんだと思うと、無性に寂しくなりました。

c0224255_23251565.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-16 23:23 | 日常
<< 人災?天災? お土産 >>