エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

熟練の職人技

壁のペイントが、ついに行われました。
で、この職人さんが、すごくて、塗った跡がほとんど分からないくらい、綺麗に塗ってくれました。
エチオピアに来て初めて出会った、真の職人です。この職人さんには、心底感心しました。

c0224255_20254084.jpg

c0224255_20254270.jpg




午前中で作業は終了。しばらくはペンキくさいので、こまめに換気し、明日からは、移動した荷物を搬入する予定。
午後からは、調整員の方が、出張でこちらへ来ていたので、部屋の状態を見てもらったり、日本から届いていた船便を受け取ったりしました。「災難だったね・・・」って言われました。今までこんな事例聞いたことないらしいです・・・

で、庭でヤギの世話していたら、ザバさんが、「オスヤギを動物病院に連れて行こう。」と言ってきたので、病気?と思って説明聞いたら、「もう子供も出来たし、去勢しては?」との事。まぁ、性格はおとなしくなるのでしょうが・・・
さすがに、まだ思春期まっさかりなので、去勢はしないことに。というか、ちゃんとやってくれるかの確証も無いし、何かあったら怖いんで、多分ずっとやらないと思います・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-26 20:24 | 日常
<< 巣作り再開!! 学校へ >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧