エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒業式

今日は、職場の卒業式。エチオピアでは、土曜日に卒業式をする事が、わりとあるようです。
で、なぜか門の前に殺到している卒業生達・・・

c0224255_21554157.jpg




こっちでは、よく見る光景です。人をよけて、何とか入れてもらいました。
会場設営が終わるまでは、入れないという事でしょうか・・・?

c0224255_21553591.jpg


始まるまでは、オフィスをフラフラ歩いていました。写真は、卒業生の一人でもある同僚。どういうシステムかは分かりませんが、同僚が卒業生っていうのも、割とあることみたいです・・・

c0224255_21514042.jpg


で、会場設営終わっていないのに、門の前の学生が騒ぎ出し、職員のひとりが入るのに合わせて、門決壊・・・
一気になだれこむのを、門番さんが必死で阻止していました。

c0224255_21513869.jpg


で、そうこうする内に卒業式開始。

c0224255_2155910.jpg


で、わりとあっさり終了。しめくくりは、何故か花火。その後も、みんなワイワイしてたので、校舎の上から写真撮ってみました。

c0224255_21514683.jpg


卒業生と家族合わせると、5000人?くらいはいたそうです・・・
とにかく、すごい規模でした。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-30 21:50 | 日常
<< 全体ミーティング? 職場復帰!! >>