エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全体ミーティング?

今日は、全体ミーティングの日。「ランチもあるから、楽しみにすると良いよ。」と言われています。
8時からと聞いていたのですが、絶対時刻通りには始まらないとふんで、8時半に来たら、それでも誰もいない・・・
ふらふらしてたら、結局10時過ぎに始まりました。自分も、まだまだだな・・・って思いました。
で、ミーティング始まるまでは、校舎付近をフラフラ歩いていたのですが、今日はやたらハゲタカ?がいっぱいいたのです。

c0224255_2283527.jpg

c0224255_2283222.jpg




で、集まっている所をよく観察すると、牛をさばいた跡でした。ランチ用に、一頭用意されたようです。で、同様に羊も・・・

c0224255_22112359.jpg


目の前で、バッサーいってました。来てすぐは直視できませんでしたが、今は余裕で観察してられます。
で、ミーティングが始まったものの、全てアムハラ語・・・
まぁ、当然といえば当然ですが、話すスピードが速すぎて、全く理解できないまま3時間くらい座ってました。しかも、ランチ楽しみにしてたので、朝食を少なめにしており、途中ですっごくお腹が空いてきて、ものすごくイライラしてました・・・
で、無事終了し、ランチタイムへ。みんな並んで、飲み物を食べ物を受け取り、ランチ開始。

こういう時は、みんなここぞとばかりに飲みまくり・・・

c0224255_2284976.jpg


そして、音楽に合わせて踊り始めます。

c0224255_22112670.jpg


「アラケ」っていうローカル酒を勧められるがままに飲んでみたところ、何とアルコール41%!!で、喉がクァーってなったけど、でも美味しかったです。噂では、アラケを飲んでも、二日酔いにはならないのだとか・・・?
で、そんな感じで宴会は続いていきました・・・
同僚と飲むのは、結構好きなのです。今度は踊りも教わろうかな・・・?
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-10-31 22:06 | 日常
<< アマリッチ・アリッチ? 卒業式 >>