エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アワサ生誕際?

なんか最近街がお祭りムードだと思っていたら、どうやらアワサ生誕50周年記念らしいです。
我が家は湖畔沿いなので、結構お祭りのドムドム感とかが伝わって来ます。

さて、今日は昨日に引き続き、自転車に乗りました。今日は南へ・・・
日本だったら色々と道を選べる所ですが、アワサ周辺には、南北に一本道があるだけなんです・・・
なんで、南か北かの選択肢しかありません・・・
北は平地で、南はゆるやかに続く登りって感じでしょうか。トレーニング的には南の方が良い感じです。心なしか南の方が沿道に住んでる人達もおだやかな気がします。南への旅で、嫌な思いをしたことはまだ一回もありません。
ただ、地味にいやらしい感じの坂がま~っすぐ続くので、油断してると全然登れなくて、かなり凹まされます・・・
疲労が蓄積してる時には、要注意って感じです。



今日は、帰り道にバイクに乗った人に話しかけられ、併走しながらアレコレ話してました。で、「日本帰る時に、その自転車俺に売ってよ~」って言われました・・・
もうこれで何人目でしょうか・・・?この自転車が、そんなに珍しいのか・・・?
てか、フロントサスのロックアウト機能とか、Timeのインパクトペダルとか、Dedaのカーボンシートピラー&fi'zi:kのAlioneサドル&バックライトの組み合わせとか、ELITEのカーボンボトルケージ(Pase)とかのこだわりポイントは多分分かってもらえていなくて、ディスクブレーキとか、大径アルミフレームとか、29インチホイールとかの、外観的に目立つ部分が珍しいのだと思います・・・
この人なら乗りこなしてくれそう・・・って人には未だに会った事がありません・・・てか、日本に持って帰る予定ですから・・・

c0224255_3264672.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-11-29 03:24 | 部誌
<< 今は昔・・・ すき焼き(本気Ver.) >>