エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会

今日は夕方から買い出しに行き、夜は色々と料理を作ってました。
写真は、アワサで買える食材達。今日は、何とメロンといちごがありました!!

c0224255_16554525.jpg


こっちは、魚(ティラピア)とハムと牛ひき肉と羊肉(マトン)。魚が買えるのは、湖がある街の特権です。

c0224255_16555487.jpg


で、夕食は、手作りマーボー豆腐、魚の照り煮、マトンの醤油焼き、メロン、いちご&はちみつ。ついでに明日の昼食用に作った、肉と魚のみの海賊弁当。

c0224255_16565261.jpg

c0224255_17145239.jpg


あと、豪華仕様の「こころ」の夕飯。にぼし、ティラピアの刺身、ハムです。

c0224255_16555885.jpg


で、誰の誕生日?というと・・・



今日、姉に子供が産まれたのです!!
朝メールでご報告がありました。母子共に健康との事で、大変良い感じです。
昨日は破水して入院したにも関わらず、「個室ゲットで旅行気分~♪」っていう余裕シャクシャクの写真付きメール送ってきたりして、「この人はホントに妊婦なのか・・・?」って心配したりもしたのですが、今日になってサクっと産まれたようです。
何はともあれ、安産だったらしいので良かったです。名実共におじさんになりました!!
そんなことがありまして、今日は一人で停電の中宴会してました。

ホントにおめでとうございます。これを読んだ際には、「おじさんはエチオピアで比較的元気にやっておりますよ。」と姪っ子ちゃんによろしくお伝え下さいませ。

あと、妊娠初期の性別分からない段階で、「絶対女の子だよ」って言い当てたり、予定日12月25日だったのに、「12月5日と思うよ。」という風に、かなりピンポイントでビシっと言い当てたあたり(誕生日は1日ずれたけど、破水→入院は5日)、さすがのシンクロ率だと自負しています。誕生日の件に関しては、姉もビビッてました。
姉の事は、何故か当人以上に分かるのです。不思議ですね・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-12-06 16:54 | 料理
<< 裏日記1 日焼けが痛い >>