エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みんなでリゾート気分

今日は、子猫の「こころ」が獲物をゲットする様子を、初めて目撃しました!!
獲物は、庭にいっぱいいるトカゲ(15cm程度)。20分くらいかけて仕留めて、モリモリ食べてました。

c0224255_2018331.jpg


で、食後はこんな感じで、かなりご満悦なご様子でした。

c0224255_18213644.jpg




さて、今日は久々にKOJICAメンバー総出で(首都からのKOICA隊員のお客さんも来ていたので、大賑わいでした)、アワサにあるリゾートホテルのプールに行きました。
アワサ湖が一望出来るプールで泳いだり、サウナ行ったり、プールサイドでビール飲んだりしてました。実際に施設を利用したのは初めてだったのですが、意外な癒しスポット発見!!って感じです。予想以上にかなり良かったです!!しかも、スポーツジム、サウナ2種(普通のとミストサウナ)、ジャグジー、プールを一日使い放題で150Birr(750円)?! 平日なら100Birr(500円)です。外国人向けレストランでの夕食1回分くらいのお値段で、かなりお得だと思います。

c0224255_20183974.jpg

c0224255_20185554.jpg

c0224255_2019875.jpg


あと、エチオピア人は基本泳げないので(海がないから)、プールで泳ぐ人はほとんどおらず、基本貸切です。本気モードでガツガツ泳いでいると、かなりの確率で注目されます。4種泳法で泳いだ後にプールから上がると、プールサイドの人達がポカーンとして注目している確率高し!!です。

で、その後KOICAのメンバーはテニスしてから帰るとの事だったのでそこで別れて、JICAメンバー+JICA専門家@アワサの方達をお招きして、我が家で一緒に食事をすることに。
買い出しをしながら帰り、手料理を思うさま振舞いました。メニューは、「卯の花の煮物」、「回鍋肉」、「マーボー豆腐」、「黄金チャーハン」です。昨日作ったとうふが残ってたので、それを生かす感じのメニューで。あと、おからが余ってたので、それも生かす感じで・・・
ほとんどキッチンで料理していて、あんまり話す時間無かったですが(あと、料理しながら飲みすぎてベロンベロンでしたが・・・)、料理はご好評いただきました。
あと、「部屋がやたらキレイ」って言われました。「今まで見た、どの女の子の部屋よりもキレイ」と・・・
褒め言葉・・・?ですよね?
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-12-12 20:17 | 日常
<< 二日がかりの料理 とうふ職人への道 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧