エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豚の角煮

今日は、昨日から仕込んでいた「豚の角煮」の総仕上げ。
一晩置いたことによって表面に白く固まった脂を取り、煮汁をこして肉と共に再度鍋で温めます。弱火でコトコトと。
ちなみに、煮物の味は冷める過程でしみ込むのだとか。で、完成した「豚の角煮」の定食。

c0224255_20552434.jpg


あと、「豚の角煮弁当」。

c0224255_20325412.jpg


自分で作っといてなんですが、余計な脂がスッキリと抜けていて、その分味がしみ込んでいて、箸でスッと切れるくらい柔らかくて、すっごいおいしかったです・・・
時間かけた甲斐ありました。こういう料理作った時は、ひとりで食べるのがちょっともったいない気もします。
なので、ご近所に味見隊員募集中です・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-12-15 20:30 | 料理
<< ズッキーニチャンプルー 二日がかりの料理 >>